本文へ移動

社協ふれあい通信

 社協の事業や福祉活動についての記事をお届けします。
 写真をクリックすると拡大します。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

蓮長寺様からお米をご寄贈いただきました

2021-09-27

 9月24日、匹見町広瀬にある蓮長寺様からお米90キロをいただきました。

このお米はフードバンク事業として、生活にお困りの方に提供したいと思います。

ありがとうございました。

 

 益田市社会協議会では、フードバンク事業として、生活に困った人に対して食料支援を行っています。

消費期限が1か月以上残っており、常温で保存が可能な未開封の食品がございましたらご寄贈ください。

 市民の皆様のご協力をお願いいたします。

国際ソロプチミスト益田様からフードバンクにご寄附をいただきました

2021-09-27

 9月17日に、女性奉仕団体国際ソロプチミスト益田様から「子どもたちや母親のために役立ててほしい」とフードバンクへ缶詰とレトルト食品やカセットコンロ等をいただきました。

 今回ご寄附いただいた食品等は、ご希望に沿うよう役立たせていただきます。

国際ソロプチミスト益田の皆様、本当にありがとうございました。

 

 また益田市社会協議会では、フードバンク事業として、生活に困った人に対して食料支援を行っています。消費期限が1か月以上残っており、常温で保存が可能な未開封の食品がございましたらご寄贈ください。

 市民の皆様のご協力をお願いいたします。

浄土真宗本願寺派様より食材をご寄贈頂きました。

2021-09-10
 9月8日(水曜日)浄土真宗本願寺派山陰教区教務所長佐々木了慎様が益田市社協へ来所され、フードバンク事業へ食材のご寄贈を頂きました。

 浄土真宗本願寺派では社会貢献活動の一環として、貧困の中で厳しい生活を余儀なくされている子ども達に応援の気持ちを届けたいということから、研修会やお寺での法座の折に信徒の皆さんへ食材提供の呼びかけを行っていたところ、島根県内の社会福祉協議会でフードバンク事業を行っているとの情報を聞かれ、今回そこで集まった食材を佐々木所長様により益田市社協のフードバンク事業にご寄贈いただきました。

 佐々木所長様をはじめ信徒の皆様、大変ありがとうございました。

翔陽高校様からエコキャップをご寄贈いただきました

2021-06-03
カテゴリ:本所,寄附・寄贈・募金
 6月1日(火)、益田翔陽高等学校様よりエコキャップの寄贈をいただきました。
 益田市総合福祉センターまで2つの大きな袋いっぱいのエコキャップを届けてくださったのは、翔陽高校JRC部の部員3名の方たちです。
 JRCとは「ジュニア レッド クロス」の略で、翔陽高校JRC部では『地域のニーズを知り、貢献できることを考え実践する。』を目標に掲げて日頃から様々な福祉活動等に取り組んでおられます。

 今回寄贈いただいたペットボトルのキャップ回収もその活動の一環として収集していただきました。
 このキャップにつきましては、再資源化事業者を通じて、世界中の子どもたちにワクチンとして届けられます。

 益田翔陽高等学校JRC部の皆様、翔陽高校の生徒さんたち、この度はエコキャップのご寄附をありがとうございました。

令和3年度 日本赤十字社表彰贈呈式

2021-06-03
カテゴリ:本所
 5月31日(月)、益田市総合福祉センターで日本赤十字社表彰贈呈式が開催されました。
 日本赤十字社では日赤の活動資金に多額のご協力をいただいた方、また活動資金の集金等に長年ご協力いただいた方を対象に感謝状等をお贈りしています。
 今年度は益田市内で法人では3社、個人では27名の方が表彰されました。
 山本浩章日赤益田市地区長より、当日ご出席いただいた8人の方に表彰の贈呈が行われ、「永年、日本赤十字社の活動にご協力いただき、ありがとうございます。島根県下で目標額を達成しているのは益田市だけであり、これも今日表彰された方々や市民の皆様のおかげです。今後も赤十字活動により一層ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。」とお礼の言葉を述べられました。

 皆様からいただいた活動資金は被災地での救援活動や防災活動等に役立てられます。
 ありがとうございました。
各種資料・申請書は、PDFファイルでご覧いただけます。
ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
 
社会福祉法人
益田市社会福祉協議会(本所)

〒698-0036
島根県益田市須子町3-1
益田市総合福祉センター内
TEL.0856-22-7256
FAX.0856-23-4177

masudashi_shakyo@masuda-shakyou.or.jp

美都支所
〒698-0203
島根県益田市美都町都茂1803-1
TEL.0856-52-2392
FAX.0856-52-2716

mito_s@masuda-shakyou.or.jp

匹見支所
〒698-1211
島根県益田市匹見町匹見イ1208
TEL.0856-56-0374
FAX.0856-56-0387

hikimi_s@masuda-shakyou.or.jp
───────────────

 
0
7
8
9
5
4
TOPへ戻る